根岸伸后のダイエットブログ

私根岸伸后が、頑張ってスリム体型を目指すためのレコーディングブログになります。

根岸伸后とかんたんに作れる豆腐レシピ

根岸伸后です!

 

f:id:katouairi30:20201125143544j:plain

 

さて豆腐ダイエットで痩せてこれたのですが、

正直豆腐に醤油や、めんつゆかけて食べるだけだとものすごく飽きます

それは事実ですし個々の好みと言っても毎日食べるとどんなものでも飽きが来るのはしかたないと思います。

 

そこで今では、面倒だから豆腐を食べて終わりにしていますが、

初めた頃はホント豆腐が嫌いになりそうでしたw

 

なのでそのころは、ローカロリーで色々味変したりしてたべぬきましたねw

 

まずはかんたんな所で、

水気を切った絹ごし豆腐にオリーブオイルと塩コショウ。

これが一番初めに試したアレンジでした。。。

このメニューの良いところは他に具材がいらないのでカロリーの計算もしなくてよく、

かんたんにできます。

肝心のお味ですが、水気をよくきった豆腐に油と塩気を足すことで

ちょっとリコリッタチーズのような味わいに変身してくれます。

 

コレを食べたときは思ったが豆腐は化けるなという確信でした。

 

次回に続きます。