根岸伸后のダイエットブログ

私根岸伸后が、頑張ってスリム体型を目指すためのレコーディングブログになります。

食事制限のダイエットのススメ方

どーも根岸伸后です。

デブから無事に痩せたので今回はそんな効果を実感したダイエットの説明を

していきます。

もちろん誰にでも効果があるとかではなく、自分には効果があった

続けやすかったなので、まぁこんな方法あるんだ~くらいで読んでいただければとおもいます。

 

やっても痩せないとか辛いと言われてもダイエットなんて基本辛いことをうまくモチベーションを管理して辛いと思わなくなるまで納得させるかにかかっています。

 

前の記事でまずはじめに食事制限からスタートと書きましたが、それも最初は例えば

夕飯に唐揚げと、ポテサラなんか食べてる人間からいきなり唐揚げをとりあげたらどうなると思います?

すごい勢いでストレスが溜まっていき、気がつけば暴飲暴食していました。。

なので、取り上げるにしてもまずは丼山盛りの米を普通もりにすることからスタートでした。

人間って慣れる生き物なので、1週間もするとその量でも満足できるようになるんですよ

そうなったら次はご飯を茶碗山盛りくらいに減らしてあげるように徐々に2ヶ月くらいかけて、夕飯の量が減ってきましたね。

そうなってくると自分でも意識して食べる量をセーブするようになってきますね。

 

そうなってきたら意識的に御飯の量を減らしていきましょう、それがうまく出来るようになるころには豆腐一つで夕飯が足りる体質になっていることでしょう。