根岸伸后のダイエットブログ

私根岸伸后が、頑張ってスリム体型を目指すためのレコーディングブログになります。

根岸伸后の食事制限活動報告

どーも根岸伸后です。

前回から語っている食事制限の続きです。

 

夕飯の量を徐々に減らしていくダイエットですが、これはなれてくると最終的に一つの食品にあたります。

 

それが豆腐です。

 

豆腐を一丁これで夕飯は終わりにするようになってくると最初は非情に辛いです。

めちゃくちゃお腹空きます。
正直米と揚げ物が食いたくて食いたくてたまらなくなってきます。

それでもぐっとこらえて我慢しているようになると徐々になれてきて豆腐だけで済むようになります。

豆腐だけで済むようになったのはココ最近ですが、最初は豆腐に豚肉を炒めたものを載せて食べていました。

じゃないとどうしても満足感を得ることがで来なくて苦労していました。

でもそれも最終的には自分の特徴でもある面倒くさがりのおかげで解決しました!

 

豆腐だけ食べても足りるなら、別に肉やくの面倒じゃんとなると

一気に豆腐のみの生活も苦がなくなりました。

 

でもここから逆に痩せなくなってしまいました。

理由を調べてもわからないし困っていたのですが、調べていくうちに

タンパク質の摂取量がたりなくて溜め込んだ脂肪の燃焼ができていなかったようです。