根岸伸后のダイエットブログ

私根岸伸后が、頑張ってスリム体型を目指すためのレコーディングブログになります。

根岸伸后の夏の汗疹対策

どうも根岸伸后です!

 

いや~熱くなってきましたね。

ほんとデブにはつらすぎる時期の到来ですよ。。。

f:id:katouairi30:20200707102523j:plain

暑さに怒りをぶつける根岸伸后

特に僕のような体型の人間は夏になると必ず汗疹ができてとても辛い思いを毎年しているんです。。

 

そんなわけで、毎年気をつけてなんとか被害を最小に収めている根岸が、その方法と対策を教えちゃいます!!

 

まず汗疹になる理由ってご存知ですか?

体からでた汗で皮膚が蒸れてかぶれて湿疹ができるのが一番の原因なんですが、

これがデブにとっては死活問題!!

だって常に汗かくし、すぐに蒸れてきちゃう!

これがほんとに一番の辛いところなんですよね

そんな時いろんなサイトは、キレイに汗を拭くとか書いて有るをみてさらに悲しくなりました、、、下半身はどうすれば良いんだよと。

 

なので僕がやっている対策はもっと単純。

出かけるのに着替えを複数持つ

下半身などは事あるごとにトイレでベビーローションを塗る!

そして汗疹ができているところには、容赦なくデオシートで拭く!

 

すこしはこれで予防になるはずです。

 

ただできてしまった後はもこの方法ではなんにもできません

だって無意識にかきむしってしまうから。。

なのでそういった時は素直に市販薬を使いましょう。

 

僕は文字通り塗る範囲が広くなりやすいので、安くて量が入っていてよく効くものを選んで使っています。

薬選びで一番大切なのは、肌に問題がなければステロイドが入っているものが一番です。

ステロイドの入っていない、塗り薬では全くもって治らなかったのも

ステロイド入りの安価な塗り薬で直ぐに収まることもあるので

夏場はとにかく清潔にそしてステロイドを塗りまくって乗り切りましょう!!